番外・その他感想

ここは、「コメットさん☆」のその他感想です。
関連映像が出て来るとは思いにくいのですが。せっかくですから作ってみました。

「コメットさん☆でいこう」トップに戻る

トップに戻る

番外「オハスタ」

2001年09月17日放送
ちゃい25%さんのところの掲示板からの情報で、オハスタを見る。

もちろん、山寺さん(職業:みか様の旦那さん…では失礼だよな。若手No1声優さんだ)を見るため…ではなくて。
田中小百合さんを見るためである。サマーフェスティバルには行けなかったし、タカラはビデオを発売する気がないみたいだし。というわけで、コメットさん☆のエンディング以外で初めて拝見です。

いきなり、KANAさんの友達ってことで、宇宙からバトン型宇宙船でやって来たようです。宇宙人、トワール・サユリーナとして登場。服装はコメットさん☆エンディングなどでおなじみの格好です。語尾も「〜トワール☆」で宇宙人演出(笑)。しかし。やたら元気&笑顔。プロの俳優&トワラーというのも伊達ではありません。サマーフェスティバルで魅了された人が多かったのが、納得行きました。今日の「トワールしましょ☆」でチャームされた人も、また多いのかも。

内容的には、バトンの選び方からフラットリストまでを山ちゃんたちに教えるっていう感じでした。最後に、2ヶ所のバトン認定会開催予定を出していましたが。割と全国で開催していた夏休み前にやって欲しかった企画ですね(笑)
小百合さんは、番組エンディングでもバトンを回しながらスタジオ狭しと元気に回っていました。いや、なんかいいっす。山ちゃんも「笑顔が素敵」と評していました。

惜しむらくは、今回の番組からはトワールバトンやコメットさん☆に繋がっていないことで。興味を持った子供がいたら、バトンを手に取らせるための何かもうひと押しがあったら良かったのに、と思いましたことですわ。継続的に興味を引かせる何かがないと、スポットでは購買やブームには繋がりにくいですわ。

それよりも、軟弱者を鍛えるK−1の角田さんを見て「メテオさんが見ていたら、また影響を受けて、カロンくんが大変なことになるんだろうなぁ…」と思ったことは秘密です(笑)。
(2001.09.17)

「コメットさん☆でいこう」トップに戻る

トップに戻る