いい加減モデリング「変態仮面」の巻

変態仮面

究極!!変態仮面「変態仮面」

「究極!!変態仮面(あんど慶周/集英社)」より「変態仮面」です。
その昔、週刊少年ジャンプの黄金期に掲載され、20年以上が経過してもかつての読者たちに残したトラウマは消えることなく、遂には実写映画化までされてしまった怪作です。
今回は、グッドスマイルカンパニーのfigma「ビリー・ヘリントン」の体をそのまま流用して、頭のみフルスクラッチしています。一応制作過程の写真もあるのですが、パテの塊なのであまり面白くないので割愛。芯はタミヤのエポキシ造形パテ速乾で頭の形を作り、それに同高密度でパンティと髪を作っています。最初、大きく作りすぎたので一回り小さく削り込み。髪も3回くらい表現を変えています。
色はタミヤカラーアクリルで。造形に1年くらい掛かっているので(<やる気無し)、勢いで5分くらいで仕上げてます(笑)。髪はフラットブラックにフラットブラウンのドライブラシ。
服?もかなり悩みましたというか、塗装表現が一番楽なのですが、アクションに追随するということで、輪ゴムと布でできています。これも構想は長かったけど、5分で作ったのでかなり雑ですが、モチベーション優先ということで。
網タイツも作っていたのですが、用意した素材が弱すぎてすぐに破れてしまったので、今回はナシということで。

変態仮面バック

素体がムキムキなので、スゴイプロポーションですが、実写版のイメージに近いかも。雰囲気はいいと思うのですが。

変態仮面キック

ライダーなどでよく見る「キック」。

変態仮面必殺

変態仮面って言ったら、キックよりもこれだよね。パンツはあまりにも雑なので時間があったら作り直したいですね。

変態仮面、カトキ氏

「フィーックス」「フォォォォォォォォ」

遠慮せずに撮りたまえ

「遠慮せずに撮りたまえ」

変態三人衆

キャラクターは濃い方がいいと思うのですよ。漢らしいのは良いことです(笑)。



「いい加減モデリング」トップへ戻る

トップへ戻る